#22 血染めのユフィ


 ユーフェミアの特区宣言によって、その存在意義とキョウトの後ろ盾を失った黒の騎士団。特にルルーシュは『ええいっ! スザクに続いて黒の騎士団までも・・・・・・っ! どこまで俺から奪えば気が済むんだ、ユーフェミアっ!!』と怒り心頭です。
 式典会場に乗り込み、ユフィに自分(ゼロ)を撃たせることで構想の瓦解を目論むものの、甘ちゃん童貞坊やルルーシュはあっさり情に流され、敗北を認めるのでした。まる。

 と、ユフィと手を取り合いよりよい未来を目指そうとした矢先、


 全力でうっかり! ユフィ虐殺宣言!!


 俺、凄い能力持ってるんだぜ〜と冗談まじりで言った言葉が悲劇のはじまり。ギアスの制御が利かなくなったとか、男らしくない言い訳をしつつ、へたれるルルーシュでした。

 ここでようやく見えてきたルルーシュの凋落の兆し。やはりピカレスクロマンは破滅してこそ華。が、ルルーシュのうっかり具合が・・・・・・。途中まで『実は恭順したフリをして、真の狙いはこれでした』と思っていたのですが・・・・・・もはや立派に迂闊で残念な奴です。

 それはともかく。
 いくら副総督の命令とはいえ、あっさり民間人殺戮するブリタニア兵って・・・・・・。揃って空気の読めない奴らなのか、それとも皇族の命令は絶対なのか。・・・・・・ギアス要らないじゃん。

 そしてそろそろオレンジことジェレミア卿復活のようですね。クロヴィスのセリフからすると専用のKFも用意されているようで、第一期のラスボスはオレンジさんが勤めるのでしょうか。

 

 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]