#91 ワンターンキルの死神

 デュエルマスターズの黒城似のワンキルデッキ使いかと思ったら、Gガンのドモンのようなキョウジ兄さん似のロマンデッキ使いでした。って、すっげぇミスリード
 『俺のこの手が真っ黒に燃える! デスティニードローしろと轟き叫ぶ! ひいっさぁっつ! 居合いドロー!!』
 ネタ臭満載にも関わらず、今回の話はファンデッキとは何かと世のデュエリストに問いかける非常に真摯な内容でした。僕自身どちらかというとファンデッキを使っているので(ネオス入りHEROデッキ)、その気持ちは良く分かります。勝つことは確かに大切だけど、コンボを決める楽しさというのもカードゲームの醍醐味なわけで・・・・・・まあ、たいていそっちに走る勝率落ちるんですけどね。ああ、十代ばりのデスティニードロー力が欲しいです。

 それにしても、今回の新カード『ネオス・フォース』は・・・・・・。フレイム・ウイングマンいらない子宣言ですか?つか、ダンディライオン二度目の登場おめでとう。

 そして次回、クロノス&ナポレナン教諭がクビ!? そしてトゥーンアンティーク・ギアゴーレム登場ですか!?
 次週が物凄く楽しみです。