#92 トライアングル・デュエル

 デース、ナノーネ、であーるの遊戯王三大語尾が変な大人が一同に会した豪華デュエルっ!! その実体は、再就職を賭けた大人たちの醜い争いだった!!
 ペガサスの巧みな話術によって、結束よりも地位を取り仲たがいするクロノス&ナポレオン先生。はい、友情やら結束やらは社会人には不要なんです。必要なのは地位と待遇なのデース。・・・・・・ああ、大人って汚い。
 そんな戯言はともかく、毎回毎回GXにおける先生たちのデュエルは見ていて楽しいですね。なんだかんだで最後にはいい大人っぷりを見せてくれるし。
 それよりも今回は中々懐かしいカードが目白押しでした。トゥーンアリゲイター、トゥーンブラマジガール、そしてコピーキャット。っていうか、コピーキャットは効果変わってますね。過去の永続心変わりもなかなかエグい効果でしたが、今回の改訂版はもっとエグい。デッキからカードを五枚除外して、相手墓地の魔法カードを回収。除外するのは当然上級モンスター。その後、次元融合やら、意次元からの帰還を使えば・・・・・・。うわぁ、オーバーロードフュージョン&キメラテックの極悪コンボもびっくりだ! 間違ってもコピーキャツトがこのままOCG化することなんてないよね、ね? といいますか、今回ペガサスが使ったカードはどれも反則級の性能ですけど。まあ、多分『場にトゥーンワールドかトゥーンキングダムが存在する場合』という条件がついているでしょうけど。

 次回は明日香復帰フラグのようです。そうなると三沢はまたひとりぼっち? つくづく不憫な方ですね。