本日は名古屋の友人宅へと遊びに行った後、夜からは地元の友人と呑みに行きましたよ。しかも二軒はしご。とはいってもそう呑んではいませんけど。
 両方ともイタリアンを出すバーなのですが、一軒目は料理は美味しかったものの(私はピッツアを頼みました)、料理が出てくるまでに時間がかかりすぎて、イマイチでした。しかもお酒はビール一杯しか飲んでませんし。
 二軒目は、ちょっと風変わりで、店内に犬がいるというドックバーという形式のお店でした。なんていうか、犬が和む。無茶苦茶癒されましたよ。席におねえさんが着くお店の何倍も健全で癒されると思いました。こちらではパスタを注文。友人が頼んだイカとエビの白揚げを少し頂きましたが、こちらが文句なく美味しかったです。塩加減が絶妙で、お酒が進みます。頼んだお酒はカシスオレンジと柚子酒。特に柚子酒はさっぱりすっきりしていて、この時期に飲むお酒としては最適かと思います。