#93 白夜の決闘!十代VS明日香(前編)

 十代とエドそれぞれに託された鍵。って、これはサテライトキャノンの鍵なのでしょうか。前期の七星門の鍵といい、なにかと鍵を託されることが多いですね。これで新シリーズが始まってからずっと寂しかった十代の胸元にアクセントが加わりそうです。
 鍵を取り戻すため、斎王に完全洗脳された明日香が十代に挑む。明日香の新デッキのテーマは氷、ソフトロックを主体としたデッキのようです。今回の登場カードでは、相手限定の生きる魔封じの咆哮(もどき)雪の妖精と、相手ターンの罠の発動を禁止する白夜城が強力ですね。特に雪の妖精は融合メインの十代デッキにとっては天敵とも言える存在です。・・・・・・だからでしょうか、次回予告でも融合HEROがどころか通常のHEROも出てないのは。
 ・・・・・・え? 雪の女王? 素直に氷帝メビウスを使いましょう。殴って壊せてよっぽと強力ですよ。
 といいますか、明日香は「白き光の〜」と言ってましたが、どう見ても「白き雪(氷)」の方が合ってます。

 外野で繰り広げられる万丈目と吹雪兄さんの奇妙な仲間意識とライバル関係に笑いました。いつか明日香を賭けた二人のデュエルが見てみたいものです。

遊戯王ワールドチャンピオンシップ2006

遊戯王ワールドチャンピオンシップ2006