ううっ・・・・・・。僕もう眠いよ、パトラッシュ・・・・・・。
仕事の疲れが溜まっているのか、今日はとにかく眠い一日でした。
 昼から名古屋の友人宅へと遊びに行ったものの、そこでも寝こけて、アホな寝言をほざく始末。友よ、すまん。

 で、帰りの電車の中で読むために買ったのがこれ、小説版DESTINY ASTRAY第二巻。

 今巻は主人公・ジェスの天敵とも言える、真実を歪める『一族』が関わった話がピックアップされています。
 それで、今回初めて知って驚いたのは、Nジャマーキャンセラーには、Nジャマーによる電波障害を解消する能力はないということだったりします。・・・・・・だってさ、小説版SEEDやMGフリーダムのインストなんかでは、Nジャマーキャンセラーは電波障害をも解消するような事が書かれていたんですよ。ってか、フリーダムのマルチロックオンは、Nジャマーキャンセラーによる電波障害無効化があってこそ、初めて使えるとか書いてあったのに・・・・・・。

 また改変ですか?

 種世界において、真に真実を歪めているのは、実は『一族』でもなんでもなく、設定屋なのではないかと思ったりする次第だったりします。