OVER TIME(新連載)

 肩を壊して夢を失い、日々を無気力に生きる少年・太郎。
 貪欲なまでに夢を追いかける少年・与作。
 この二人の対照的な主人公を交互に描き、なおかつ飽きさせない構成は見事でした。
 そんな二人が乗り合わせたバスが落下事故に遭い、与作は死に、太郎は生き延びる。夢半ばにして斃れた与作の墓を訪れた太郎の前に現れたのは、幽霊となった与作だった・・・・・・。え〜、正統派野球マンガだと思ったら、どうやらヒカルの碁のような話になるらしいです。まあ、まだ一話目だから、この言葉は封印しておきましょう。(また、イロモノスポーツかっ!!)


 ONE PIECE

 そげキング・・・・・いや、ウソップ! お前って奴はっ! お前って奴はっ!! カッコ良すぎるんだよ、この野朗っ!!
 超々距離からの性格無比な狙撃にはもう痺れました。ウソップといえば麦わら海族団の中でも戦闘ではお荷物というイメージが強かったのですが、もうそんなことは言わせないとばかりの大活躍です。ルフィたち近接戦闘組の活躍が華々しかっただけで、ウソップも超人の域に達しているということを再認識させられました。もうこのままロビンわ救ってやってください。

ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス)


 BLEACH

 やられたとばかり思っていた浦原さん。実はやられたと思っていたのはダミーバルーンでした。というオチ。中々に姑息ですが、その後に続く技巧的な戦い方に、浦原の底が見えません。というか、この人藍染より強いんでないの?
 そして仮面の割れた一護はグリムジョーにいたぶられてました。そこに颯爽と駆けつけ一護を救ったルキアさん。けど、こっちはいつも通り迂闊で残念でした。なんというか、氷雪系の使い手って揃ってかませなんですね!

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)


 NARUTO

 カカシ秘蔵の修行法とは、多重影分身による、経験値の蓄積でした。・・・・・・ん〜、なんかその理屈には無理があるような気がしないでもないですけど、ナルトの急成長ぶりを考えれば、筋は通っているような・・・・・・。
 それはともかくどこかで見たような能力判別法によって、ナルトの属性は風だということが判明しました。たしかに螺旋丸とかは風系統の技っぽいですけど、火影を目指す人間が風使いっていうのは・・・・・・ねぇ。

NARUTO -ナルト- 33 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 33 (ジャンプコミックス)


 D.Gray−man

 アクマを目の当たりにしたアレンの壮絶な告白。と久しぶりの黒アレンの覚醒。そうだよ、この黒さこそアレン・ウォーカーだよ! ととても懐かしい気分になりました。
 アクマに魅入られているのも、黒いのもかつてのアレン。ようやく本調子が出てきたようでなによりです。

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)

 銀魂

 エロビデオ(って違っ!?)を借りるために教習所へ通いだすテロリスト。だからキサマはヅラなのだっ! そんなお馬鹿をあの手この手で亡き者にしようとする銀さん。うん。あなたは正しい。
 それにしても、「チャングムの裸体」もとい「チャングムの痴態」って、宮廷を舞台にしためくるめく官能のエロドラマですか、それ?

銀魂-ぎんたま- 13 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 13 (ジャンプコミックス)