#95 仁義なき兄弟デュエル 亮VS翔

 丸藤兄弟初対決にして、電撃デスマッチ。それなんて闇のゲーム?
 サイバーダークの特殊能力を使い、貫通、直接攻撃を繰り返すヘルカイザーに対して、翔はライフ・フォースによるダメージ軽減と、直接攻撃可能なモンスターで立ち向かう。・・・・・・つーか、あんたら兄弟揃って直接攻撃大好きな。いやもう、どっちもヘルですよ。リスペクトってなに? おいしいの?
 ヘルカイザーに敗れた翔を十代は「お前が真のカイザーだ」と讃えましたが、基準がよく分かりません。
 そして十代。翔のデッキにはパワーボンドよりも、グラヴィティ・バインドかレベル制限B地区を加えるべきでしたよ。
 それにしても、ヘルカイザーのデッキは、ドラゴン・機械の混合デッキのようですね。
 私自身も次回のサイバーダークインパクトが発売されたら、組もうと考えていたデッキがあるのですが、コンセプトは青眼・サイドラ・サイバーダーク混合だったりします。未来融合から、究極龍、サイバーエンド、FGD、サイバーダークといったデカブツを召喚しつつ、デッキを圧縮していこうというアホデッキです。デッキに入れるドラゴン族としては、リクルーターである仮面竜や、軍隊竜。またはアームドドラゴン系が候補だったのですが、今回のヘルドラゴンなどが、サイバーダークインパクトに収録されるのなら、また考え直さなくてはいけませんね。

 で、次回は三沢の師匠(?)と十代のデュエルのようです。流石GX。重い話を引きずらないぜ。

 本日コレを買いそびれました。どこにも売ってないよ・・・・・・。土日に探しに行くのか、それとも手早く通販か・・・・・・。むぅ。

PCゲーム「D.C.II ?ダ・カーポII?」 VocalAlbum Songs From D.C.II

PCゲーム「D.C.II ?ダ・カーポII?」 VocalAlbum Songs From D.C.II