ONE PIECE
 ようやく説明されたルフィのギア2の種明かし。血液の流れを加速させ、身体能力を上げるという、常人なら耐えられない荒技も、ゴム人間なら耐えられるというのは、上手い設定だと思いました。それはともかく、今回ウォーターセブン編のラスボスのルッチは・・・・・・小物すぎてなんかもう、ね。

ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス)

NARUTO
上忍クラスは大抵二つの性質を持つ。二つの性質を同時に扱い、新たな属性を生み出す力を血継限界という。これまで血継限界は車輪眼のような特異能力だとばかり思っていたのですが、そんな裏設定があったとは・・・・・・。後付なのかどうかちと微妙な感じです。他に影真似や倍化の術といった一族限定の術や、医療忍術や幻術にもそれぞれ設定があるようですが、いまは明かされず。っていうか、自分の属性がなんなのか知るのって、基本なんじゃないでしょうか。それを教えない木の葉のアカデミーって・・・・・・。いや、ナルトが聞いてなかっただけなのかも。ドベだし。

NARUTO -ナルト- 33 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 33 (ジャンプコミックス)

銀魂

 ああ、どこまで汚れていくのですか、この漫画は・・・・・・・。一発って! 一発って! 小学生も読んでいるのですよ、あの「いちご」でさえアノシーンはトーン処理で誤魔化していたのに、そのまま描くとは。・・・・・・交尾はオッケーなのかな? かな? まあ、人間様と犬畜生は違うということなんですね。

銀魂-ぎんたま- 13 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 13 (ジャンプコミックス)

BLEACH

 平子参戦。一護とは違うんだよ、一護とは! 仮面を被り、グリムジョーを圧倒。やはり仮面の軍勢は閃虚も使えるようです。ということは、一護もそのうち閃虚を放てるようになるということですね。
 でもって、日番谷・・・・・・。不意打ちしたのに仕留め切れなかった日番谷。嗚呼日番谷。まあ、まだ彼の卍解は完成していないということですから、希望は・・・・・・ないですね。もうかませじゃない日番谷日番谷じゃないとまで思っています。

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

To LOVEる

 何故かストロー持ってたり、入れ違いで弄光先輩が落ちてきたりとご都合展開が続きますが、そんなことが気にならなくなるくらい・・・・・・エロい。なんていうか、水着が水着の役割を果たしていないというか、そこまで描き込むか、矢吹と言うか・・・・・・。矢吹健太郎は完全にそっちに目覚めたようですね。矢吹、怖い子!


D,Gray−man

 ヒトとアクマを救済するため、アレンのイノセンスが復活。ヒト(白)とアクマ(黒)の両方(灰)を救う。中間ではなく、両者を救うという、この作品のテーマが如実に現れた回です。アクマが哀しい存在だということが随分久しぶりに出た気がします。というか、アレンの新イノセンス。あれは全身変形なのでしょうか。ARMS完全形態ですか? と突っ込むのはヤボでしょうね。

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)

 あ、新連載? ・・・・・・読んでません。