#41

ONE PIECE

 ルフィのピンチに、仮面を投げ捨て叫ぶウソップ! 激燃え。このシーンのためにどれだけ仕込んできたのでしょうか。今回ゾロの刀が一本崩れ落ちましたが、これは新しい刀獲得へのフラグですかね。そして、スモーカーと同等という「海軍本部大佐」。・・・・・・スモーカーの方が圧倒的に強いと思うのは刷り込みなのでしょうか。

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

NARUTO

 殺せないからコンビでいられる角都と飛段。その殺せない男に立ち向かうアスマ班。アスマ先生の死亡フラグが限界点を超えそうですよ。一方相変わらずカカシに良いように扱われるヤマト。ヤマト、お前はもう逃げていい。逃げていいんだっ!

NARUTO -ナルト- 34 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 34 (ジャンプコミックス)

BLEACH

 虚夜宮に侵入した一護たちに迫る二体の破面。立ち向かうは石田とチャド。二対二で戦っているのなら、戦いやすい相手と戦えばいいという戦闘の基本から、破面たちを撃破する石田。それにしても、チャドはともかく、石田もちゃんとパワーアップしているようですね。なんかもう、ギリアン一匹にビビってたことが遠い昔のようですね。

BLEACH 23 (ジャンプコミックス)

BLEACH 23 (ジャンプコミックス)

銀魂

 今シリーズは、本当に茶化せるような部分がなく、サムライの話でした。それでも最後に「辛い(つらい)」を「辛い(からい)」と言い張ったのが、銀魂らしかったです。

銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプコミックス)

To LOVEる

 ララの真っ直ぐな想いにクラっとくるリト。可愛い女の子にああ言われて気にならない男はいませんよ。ということで、そろそろリト・ララ・春菜の三角関係が本格的に動き出しそうです。そうなるとラブコメもののお約束としては、主人公はヘタレになるものだが、リトはどうなるんでしょうね。

D.Gray−man

 アレン合流。そして真イノセンスで伯爵と一騎打ち! と思ったら伯爵撤退。そして襲い来る神田。・・・・・・相変わらずアレンと神田の仲は最悪というか、殺しあうほど仲がいいというか。殺し愛? リナリーにハートの可能性があると判明するや否や早速攫いに来た伯爵。ここでついにリナリー攫われるヒロインという王道展開がっ!

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)

みえるひと

 さよならうたかた荘。展開に巻きがっ! 巻きが入ってきてるっ!? 
 それはともかく、今回はガクの語りが熱かったですね。焔狐を従え、「思いこそ力 この世界では常識は自分で作るもの」と言い切るまでの流れがとてつもなく良かったです。明神もガクも一段上へ昇るこの段階で打ち切るのだけは勘弁して欲しいものです。

みえるひと 4 (ジャンプコミックス)

みえるひと 4 (ジャンプコミックス)